over the time

サーバーサイドなプログラマーの備忘録

今を生きるということ

最近、人生の大きな転機がありました。



ここからまたスタートです。




今こういう状況にいるということは、これまでの人生、総じて良かったのだと思う。

次の転機が訪れた時、また同じような気持ちになれたらいいなというのが、今の思い。

さらに贅沢を言うなら、最愛の人とその気持ちを共有できたなら、もっといいな。


なんて考えると、僕は先々のことまで考え過ぎてしまって、その人に怒られてしまう。



先を見通して計画を立てることはもちろん大事なことだし、必要なことだけれども、未来は毎日の積み重ねなのだから。

まずは今を生きるということを大事にしていきたい。


これからのことは、余裕があるときに、少しずつ考えていこうと思う。


考え過ぎたところで、この瞬間に未来を生きることはできないのだから。


今を大事に。